ニュース及びイベント情報
平成25年 7月1日 同じビル6階へ移転しました。
平成24年9月26日 管理ソフトが新しくなりました。 Ver1.5.5 ダウンロード開始致しました。

平成24年7月2日 韓国の交通系ICカードと韓国国内販売のスマートフォンを鍵としてご登録されているお客様ご注意が必要です
7月1日 韓国のニュース
固有なIDを識別し動作するデジタルロックが、一部の韓国交通系ICカードと一部スマートフォン内蔵のIDが統一IDで生産されたという記事です。 これにより登録してないカード又はスマートフォンで解錠できてしまう可能性があるということです。
韓国の交通系ICカードや韓国国内にて購入したスマートフォンを鍵としてのご登録はお控えください。弊社製品の付属ICカードをご利用頂ければ、問題ございません。

平成23年8月26日 旧管理ソフトの配布とサポートが終了致しました。 これからは、新しい管理ソフトをご利用くださいませ。
平成23年4月 【重要なご案内】 ”おサイフケータイ”の一部機種(NTTDoCoMoの新しい携帯電話が特に報告あり)にて、登録できない機種がございます。 その際は、別のICカードをご用意していただくか、ICストラップなどのご利用をお願いいたします。

平成23年8月26日 旧管理ソフトの配布とサポートが終了致しました。 これからは、新しい管理ソフトをご利用くださいませ。

平成23年6月 管理ソフトが新しくなりました。 64ビット正式対応

平成23年5月 全商品電池は全てアルカリ電池をご使用ください。 不具合と機器故障の原因になります。

充電式の電池は、1本1.2Vで通常必要な1.5Vの電圧が足りません。 電圧不足は、基板に負担をかけ、電池交換のサインメロディーも機能しません。カードの読取にも不具合が生じますので、すぐに中止し4本全て新しいアルカリ乾電池をご利用くださいませ。


平成22年10月 製品Q&Aページ追加

平成22年9月 タッチコネクタ関連ソフトのダウンロードページ追加

平成21年2月 株式会社TACE(タセ)から ソニックブレイン株式会社へ社名変更いたしました。


【修理・不具合対応にてご注意ください】 

ソニックブレイン株式会社及び、ソニックブレイン株式会社の取付研修を受けた業者が取付を行っていない場合に、不具合が発生し修理を行った場合は、修理代として、実費(交通費・労務費・取付費等)をご請求させて頂きます。

設置研修のご希望は、お気軽にご連絡お願いいたします。 

取付ミスの90%が、ケーブルの挟みこみです。 設置後、3ヶ月後に、オートロックの不具合や、突然の警報音発生などが、御座います。

マグネットセンサーの挟みこみ(写真)




下の写真が正しい取付方法です。




下の写真が、悪い取り付け例です。

上の写真のように、マグネットセンサーの余分な足を切り落とさないままにすると、設置後色々な不具合が発生いたします。
1.オートロックが正常に作動しない。
2.電池の消耗は早い。
3.急に警報音がなる。
4.両サイドの止めネジの穴が正しい位置に来ない。
5.その他通常と異なる動き

上記現象は、設置後数ヵ月後に現れる場合がございます。 現場で上記原因による不具合については、設置業者の取り付けミスとなりますので、ご注意ください。
メーカーは一切責任を負いませんのでご了承願います。